【最強の味方】になってくれる人の特徴10000選

自分の味方をしてるか。

やりたいことをさせてあげられてるか。

ってことを考えます!

 

自分のことを常に客観的に捉えたら、色々気楽になりそう。

 

例えば、

お腹が空いたときには、ご飯を食べさせてあげる。

なんか薄汚れてたら、お風呂に入れてあげる。

憂鬱な時は、なんで楽しくないのか聴いてあげる。

好きな人ができた時は、適当に背中を押してあげる。

みたいな。

 

というのも、

誰かの相談に乗ってる時って

なんか自然にペラペラと舌が回りませんか?笑

 

正直、

自分が常に実践できているわけでもないことを

アドバイスしちゃったりしますよね?しない?

 

他人事くらいに思っていた方が、

意外と的確で時に大胆なことが思いついちゃうものだと思う。

だから自分のことこそ他人事みたいに考えられたらいいなー。

 

主人公の最強の味方

みたいなキャラクターっているよね。

魔人、死神、悪魔、守護霊、精霊、スタンド、あと猫型ロボット。

そういう方々。

 

心の中にそういう誰かに常駐してもらうっていうのも、良いかもしれない。

自分の弱いところを補うような、笑い飛ばしてくれるような、

本当に近くにいて欲しいって思うような姿をしたやつがいい。

 

イメージが浮かんできたら絵に描いてみようかな。

 

今日は脳内でキャラクリしながら寝ます。

おやすみなさい😴